メイン版権4コマ漫画倉庫ギャラリーお知らせなど
【4コマ】音声さんと食材バイヤーの日常を四コマでON AIRします!猫絵も描きます。
--.--.-- --
2011.04.07 Thu
poteto.jpg

背景の色がダブり始めた今日この頃。(バリエーションがない)

さて、今日は今日とて、仕事でお料理@お家。
今日は、昨日の丸こげの失敗を踏まえ、しっかり監視のもと、揚げ物をやリました。
揚げたての揚げ物って言うのはやっぱりうまい。

けども、これを夕飯の代わりにするのは、オススメできません・・・
ものすごい胃もたれの予感・・・

あ、地震!結構大きい!しかも長い!!
お、お、お、大丈夫か?
長いぞ!??

また東北で地震・・・
あぁ、もうこれ以上、地面揺れないでくれ・・・・
特に北の方で・・・

ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
2011.04.06 Wed
ryori2.jpg

昨日はあんなに楽しかったのに・・・

しかも、大事なサンプルを消し炭になるまで焦がしました。最低。
もういっかいサンプルひかなきゃ・・・
あぁ、いか・・・しかも駅前まで歩いて帰った所で悩んで悩んで取りに帰ったのに・・・

泣きたい。

しかも、今日撮影をしたくて、素材をしこたま買って帰ったのに、
カメラの電源が入らない・・・

泣きたい・・・

あぁ、こがしたいかをもう一回サンプル取り寄せて・・・あぁ、もう。
どうしよう。
あぁ、気が重い・・・・・

ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記
メイン   TrackBack(0)   Top↑
2011.04.05 Tue
ryori.jpg

デミトマソースは、うっかり失敗したトマトソースを復元する為に生まれました。

オムライスをね、作ろうと思ったのですよ。
今日は家に早く帰れたから。

レンチンのピラフ(この前採用した新商品のサンプルの余り)の上に、
とろとろ卵(コーヒーのクリープを1つ入れると牛乳をストックしなくてもそれっぽいのができます)
をのせて、

その上に、キノコのトマトソースをかけて食べたら美味しいだろうなと思ったわけですよ。

でも、ついうっかりワインをどばっと入れてしまって大失敗。
泣く泣く、デミグラスソースを入れてごまかしました・・・

が、意外とオムライスのソースとしては優秀なソースが出来ました。

感覚的には、オムハヤシに近いです。

あとはロースターで冷凍チュロスを温めて、
夕飯の完成。

あぁ、やっぱり家で作ったご飯はおいしいなぁ・・・。

ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記
メイン   TrackBack(0)   Top↑
2011.04.04 Mon
goukaku.jpg

ごうかーーく。

まいくろそふとおふぃすすぺしゃりすと えくせる 2007

951/1000 点

やればできるこやんけー、じぶんーー。

ということで、うかりました。
一万二千円をどぶに捨てずにすみました。

それにしても、家の近くの小さなパソコン教室で、しかも密室に一人きりでやっていたためか、
初めての事だったので、最初は緊張していたのですが、
後半のダレは半端なかった。

ほんとにこんな体勢。

って、あれ、私だめ?だめなのか?
こんなことをカミングアウトしては・・・。

次はアクセスだな~~~、がんばろー。


ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記
メイン   TrackBack(0)   Top↑
2011.04.02 Sat
試験勉強の合間にこんにちは。
地震の記事以来アップしておりませんでした、北村です。


今日は、件の地震で延期になっていたMOS EXCEL 2007の試験日でございます。
正直あんまりべんきょうしとらんのですが、
模試で正答率80~90%近辺をうろうろしておりますので、たぶん大丈夫かと…。
たいていうっかり系のミスなんだ…

試験の結果はすぐにわかるようなので、帰ってきたらまたご報告しますです。
もしなにもなかったら落ちたんだと思ってやってください。
えぇ、試験料金12,390円をどぶに捨てやがったんだと…

さてさて、
地震の後、てんやわんやだった東京も落ち着いてまいりました。
トイレットペーパー、買えるようになりましたね。
一度、ラスト2巻きで3連休を迎え、「これはやばい」となったこともありましたが、
その時は西日本にある実家から救援物資を送ってもらって事なきを得ました。

いるんだよ、ほんとに買えない人…

混乱は収まりつつあるとはいえ、いまだこの小さな列島で、非常事態が続いているのは事実です、
今できることは、いつもどおりに生活して、落とすところにお金を落とし、提供できる労働力は提供すること。
それと、適切な方法で適切な場所に依頼して支援すること。

「なにも変わらない日々」に、

早く、戻るとよいですが。
Template by まるぼろらいと
