メイン版権4コマ漫画倉庫ギャラリーお知らせなど
【4コマ】音声さんと食材バイヤーの日常を四コマでON AIRします!猫絵も描きます。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.02 Sat
試験勉強の合間にこんにちは。
地震の記事以来アップしておりませんでした、北村です。


今日は、件の地震で延期になっていたMOS EXCEL 2007の試験日でございます。
正直あんまりべんきょうしとらんのですが、
模試で正答率80~90%近辺をうろうろしておりますので、たぶん大丈夫かと…。
たいていうっかり系のミスなんだ…

試験の結果はすぐにわかるようなので、帰ってきたらまたご報告しますです。
もしなにもなかったら落ちたんだと思ってやってください。
えぇ、試験料金12,390円をどぶに捨てやがったんだと…

さてさて、
地震の後、てんやわんやだった東京も落ち着いてまいりました。
トイレットペーパー、買えるようになりましたね。
一度、ラスト2巻きで3連休を迎え、「これはやばい」となったこともありましたが、
その時は西日本にある実家から救援物資を送ってもらって事なきを得ました。

いるんだよ、ほんとに買えない人…

混乱は収まりつつあるとはいえ、いまだこの小さな列島で、非常事態が続いているのは事実です、
今できることは、いつもどおりに生活して、落とすところにお金を落とし、提供できる労働力は提供すること。
それと、適切な方法で適切な場所に依頼して支援すること。

「なにも変わらない日々」に、

早く、戻るとよいですが。
スポンサーサイト
2011.02.20 Sun
今日の昼過ぎ、排水管の清掃のため、業者が入るというので、
昨日は、久々にがっつり掃除をしました。

シンクの下も、空にして欲しい、ということだったので、
久々にものを引っ張りだしてみたら…
rum51.jpg

懐かしい・・・・!!
というのもこれ、

rum52.jpg

字が汚いので、2000年に見えますが(汗)
2006年3月7日に漬けた、ドライフルーツのラムシロップ漬け。

存在はうっすら覚えてはいたものの、

しかし、いくらなんでも、5年前…
正直、当時の私がしっかり煮沸消毒をやってから漬けたのか、
自分の性格から言って、ちょっと不安…

でも、いつかケーキでも焼く時に。
と思っていたのですが、

思い切って、一粒だけ味見して、さようならしました。

去年流行の断捨離。
私も今年は、「捨てる」をテーマにやっていこうと思います。
2011.02.20 Sun
引っ越しを考えております。
ブログの。
うーん…、なかなか絵やらなにやら描いて載せたりできないのに、
お絵描きブログを名乗るのもちょっと気が引ける…。

ので、近々、文字ブログとしてお引っ越しor過去ログ総消去で新しいブログとして仕切り直すか、いっそのこと今日始めたtwitterに引っ越すかを考えています。

有力は二番目。

ふらっと違うブログになってたら、生暖かく見守ってください。

さて、最近の北村ですが、
未だに仕事がほんとうにうまくいきません。
一昨日の金曜日は、まーー怒られて、悔しくて、情けなくて、恥ずかしくて、
会社を出たら涙が止まらなくて、
(男性がいる職場では絶対泣かないと決めてるので、職場ではなんとか耐えました。)
初めて泣きながら電車に乗りました。

花粉の時期なので、ぐしゅぐしゅしててもマスクしてれば怪しまれなくて助かりました。

まだ私は、「仕事」ができていないような気がします。

結局、学生の延長で。
ホント、情けない。

だけど、今日台所の流しを磨きながら、うじうじ考えていたら、
ちょっと分かった事もある。

仕事って、正解がないんだから、誰になんと言われようと、
自分が「正しい」と思う事を、
周りを圧倒できるくらいの力で主張して、屈服させて、
全力で、全力でやれば、
後悔も、ストレスも、マイナスにもならない。

赤字にはなっても。

うちの上司が言う所の、「楽しみな赤字」になる。
はじめて。

そんな気がします。

みんな、どうやって仕事と折り合い付けて生活してるんだろう。
無性に、学生時代の同期や、他の会社の同期と話をしたくなってます。
みんな、どうしてんのかなぁ・・・。
2011.02.04 Fri
どうでもいいですが、
麻起きられず、タクシー通勤が止まりません。
中途半端に近い会社が恨めしい。

こんばんは。
北村です。
ぎりぎり生きています。
絶対死ぬなと何度も思いながら、ぎりぎり生きています。

まーーーー、
毎日毎日、恐ろしく仕事が多くて、
商品を仕入れながら、既存商品の終売対応をしつつ代替品を探しながら、
クレームの対応をしつつ、
自分の担当商品のチラシを作りながら、他の人のチラシも作りつつ、
営業に行けと言われているのが今の現状です。

無理無理無理無理!

体1つしかないから無理!

最近気付いたけど、
私以外にバイヤーやりながらチラシ作ってる人いねぇーーー
なんで一番キャリアがない(短いとかじゃない。ない)
私がやたら仕事が多いのーーー・・・

風邪も治らず、うっかり3週間以上引っ張ってます。
そろそろ一ヶ月。
インフルでないのが救いです。

また今度、とりとめもないことをぶつぶつ言います。
2010.12.14 Tue
とっさにPCに向かうと、

いつも大変お世話になっております。

と打ってしまいそうになる罠。
仕事漬けでした。北村です。
まーーーーー、その間、やるわやるわ、大量の失敗を。
まーーー、こんなに短期間でこんなに乱発できるかと思うくらい、
まぁーーーーーー、やらかしたわ、やらかしたわ、
時間を巻き戻せるなら、巻き戻したいと、
何度、
何度思ったことか。

明日もまたあやまらなきゃなぁ・・・。
(すでにやらかしているこのていたらく)

けども、
まぁ、
こんな時、
自分がとりあえずまた明日会社に行ける性格でよかったと思います。

休んだところで妖精さんが仕事を片付けてくれるわけでもないし。
死ぬほど働いても、誰もほめてくれないし。
(死にそうになるまで働いてひんしゅくを買う人なら知ってる)

だったら、
失敗しようが、
迷惑掛けようが、
ごめんなさいして、
同じ時間に会社に来て、
失敗しても、謝る時だけ謝って、あとはへらへら仕事してるほうが、
まぁ、役に立つ・・・

と信じてまた明日会社に行きます。

それにしても、
異動してからのこの仕事漬けで、
私2キロ痩せました。
この流れに乗じて、今年中にあと1キロ!!

・・・痩せないかなぁ。

んー、気が重いけど、明日は来ちゃうんだから仕方ない。
来ちゃうもんは来ちゃうんだから、誠心誠意お詫びして、
いつか私が役に立てるようにするしかないんだ。

さー、山は越えた。
あとは谷に落ちる前に谷を埋めて先に進むだけ!

いくでよーー。
2010.11.24 Wed
お久しぶりでございます。
早いもので、就職直後の更新凍結から、一年以上経ってしまいました。

その間、新入社員(研修)→店舗スタッフ→事務系部署・・・と入社一年半にして、いろんな部署を転々とし、
今は食材のバイヤーをやっております。

全部が全部初めての経験で、慣れたと思えば次の職場、慣れたと思えば次の職場・・・と、
なかなか、噛みごたえのある一年半でありました。

そして、食材のバイヤーの仕事も、まぁまぁ、今までで一番噛みごたえのある仕事で、
今も、新商品の開発に向けて、寝る間も惜しんで商品プロモーションに頭を悩ませている最中でございます。
(昼間のうちにやっておかなかったツケが回っているともいう)

凍結していた更新ですが、
そんなこんなで商品プロモーション、キャッチコピーの作成等、
言葉を文字にする、伝える仕事を始めるにあたって、
今一度、ブログという形で「表現」することを再開しようかと思い、
今日、こうして記事を書いている次第でございます。

・・・というわけで、
続くか続かないかは北村の意志次第!
ですが、更新再開します!
フードバイヤーと音声さんの2人暮らし、これからもよろしくお願い致します!
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
お知らせなど   TrackBack(0)   Top↑
2009.07.08 Wed
お久しぶりです!
しばらくぶりでございます。
社会人となってやっと三ヶ月と少し。
体調等崩す事なく今まで来ておりますが、なかなかせわしく、
ブログの更新が出来ずじまいでございました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

猫的話題としては、
二月末に引っ越した新しいわが町はとっても猫さんが多く、
毎日外猫とすれ違う日はない日々で、
ペット禁止の賃貸住宅で、なんとか猫分を補充しております。
今時期は子猫の姿を見かける事も多く、癒されながらも、
ペットが飼える環境であればこの子達に何かしてあげられたのかしら、
と思わないでもないです。
そんな感じ。

毎日の仕事は、
って、あれ、もしかして業界もお伝えしておりませんでしたか。

どうせやるなら、好きな事をと思って、
酒類業界に就職しました。
少しずつお酒の知識を蓄積しようと、
まぁ、

今日もスパークリングワインを一本程飲み干してしまった訳ですが・・・。(飲みたいだけ)

好きこそものの上手なれ、です。
新人ですから、毎日失敗ばかりですが、好きな事だからこそ、
踏ん張れている様な気がします。

漫画もできればぼちぼちしたいとおもいます。
で、できるかな・・・。

ぼちぼちペースの北村ではございますが、
たまに、たまーにでも覗きに来てくだされば光栄です!!

あと、本当に申し訳ございません!
迷惑コメントが多く、コメントの管理が・・・
本当に申し訳ないです!
出来ません!!!
なので、コメント機能を停止したいと思います。
なので、今後メッセージを下さるという奇特なお方は、
拍手からコメントを受付しますので、
どうぞよろしくお願いします!!!
2009.04.25 Sat

お久しぶりです。
あー・・・
あ、疲れた感じで始まりましたが、北村元気です!
ただ、ちょっと更新がなかなかこまめにできなくて・・・
とりあえず新生活に慣れるよう、頑張っています。

今の仕事では結構面白い事もあって、漫画にしたいのはやまやまなのですが、
裏話なんかしたら会社から怒られるので、
これからも猫と彼氏殿のおはなしを軸に展開していこうと思います。

というわけで、地道にがんばります。

p.s.かなり前の記事にまで、拍手ありがとうございます!
細々続けていこうと思っていますので、これからもよろしくお願いします!!
2009.04.08 Wed

お久しぶりです。
長らく放置しておりました。
コメントの返信もままならず・・・・うう。
何をしていたのかというと、「新入社員、はじめました」
というわけで、働いておりました。
といっても、まだまだ研修期間で、働いているという実感がいまいち湧かない今日この頃です。
今の所、寝坊・遅刻の常習犯の北村も時間に遅れる事なく出勤しております。
就職前から、朝起きる事だけができるか心配だったのですが、
先輩方の仰る通り、意外となんとかなりますね。
規則正しい生活になるので、むしろ毎日すっきりしてます。
毎日忙しいですが、何らかの形で更新はぼちぼち続けたいです。

コメントの返信はもうしばらくお待ちください!
今日ももう寝なくては!!
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記
お知らせなど    Comment(1)  TrackBack(0)   Top↑
2009.03.10 Tue
やっとネット環境に復帰しました!!
北村帰還!!

ついでに、日本にも昨日帰還!!
昨日まで海外旅行に行っておりました。
海に潜って、お魚を追いかけました。楽しかったです。
水の中が好きだ!!(告白)

というわけで、今日からまたよろしくお願いします。
漫画の描き方も今後もっと更新頻度を上げるために、今色々考えています。
水色のシャーペンで下書きして、ボールペンでペン入れとかどうだろうか。
そしてそのかわりきっちり線を区切ってバケツで色塗りできるようにして、
カラーにするとか。
それくらいならできそうかも。

とにかく、復帰第一弾は、
卒論執筆の過程で得た、ペットマンションへのインタビューの中から、
特に興味深く感じた、現場のお話を一部フィクションを交えつつ、
ストーリー漫画を描いてみようかと思っています。
猫じゃなくて犬の話なのですが。
資料が家に一切ないのが恐い。

乞うご期待。

ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
投票をいただけると、執筆意欲が高まります↑↑
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。