メイン版権4コマ漫画倉庫ギャラリーお知らせなど
【4コマ】音声さんと食材バイヤーの日常を四コマでON AIRします!猫絵も描きます。
--.--.-- --
2008.04.30 Wed
doushi.jpg
猫が飼えない理由は人それぞれあれど。
猫アレルギーよりかわいそうな人たちはいないよなぁ。
猫は好きなのに、体が拒否するんだもんなぁ・・・。

まてよ、私、猫飼った事ないから猫アレルギーって分かってないだけってことはないよね?
ちなみに、犬は大丈夫でも猫はダメって言う猫アレルギーの人もいるんですかね。

☆☆☆漫画をまとめてご覧になりたい方は四コマ漫画倉庫へ!!☆☆☆
★★★↓登録ブログランキング↓★★★
(左メニューバーにも多数紹介しています。登録をお考えの方はどうぞ。)
banner_01.gif←老舗。ガチで出版したい人はここでランキング上位に食い込まなきゃね!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←たくさんの方にアクセスを頂いています!うちのリンク元ナンバーワンかも。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
メイン    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2008.04.29 Tue
wakeari.jpg
私が猫を飼えない理由の中で一番大きいのが「経済力」でした。
月数千円のエサ代や猫砂代はどうにかなるにしても、
●ペット可物件への引っ越し代、
●いざとなった時の医療費(保険が利かないから莫大な金額になる可能性)
は、かなりの障害でした。

それが、来年から会社員として働く事が確定した事、
それまで約一年、子猫の面倒を見る時間的余裕のある事、
引っ越しならば、物件の探しやすい春以前に済ませてしまう方向で話が進んでいる事、
引っ越した先では本格的に同居する為、万が一私が世話ができない状態になっても、彼氏殿にお願いできる事、、、、
などなど、色々な良い条件が重なった事で、猫を飼おう!と・・・なりかけています。

しかし、問題はまだまだ山積み・・・。
解決しなくてはならない問題はまだまだたくさん。
山あり谷あり、北村のリアル猫への道は、とても過酷な道になりそうです。
banner_01.gif←人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←日本ブログ村
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
メイン    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2008.04.28 Mon
jikoshokai.jpg
というわけで、北村はごくごくフツーの大学生です。
猫が飼いたい・・・けど飼えない・・・な、人の大多数はこんな感じの部屋に住んでるんじゃないかな。
まずは、この部屋からなんとかしないとね!

↓ペット可賃貸物件の情報が豊富なサイトをご存知の方、いらっしゃいませんか?↓
banner_01.gif←人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←日本ブログ村


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
メイン    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2008.04.27 Sun
sinpen.jpg
理由は色々ありますが、
本格的に猫を迎える事を検討し始めようと思います。
それに伴って、妄想同居猫も新シリーズの連載を始めます!
その名も、「リアル猫への道編」
その名の通り、北村と彼氏殿の猫初心者2名が、リアル猫と一緒に暮しはじめるまでを、四コママンガでドキュメンタリーいたします。

ただし、猫を迎えるというのは、十数年一緒に暮らす家族を迎えるという事です、
現在は前向きに検討を進めていますが、結果的に「まだ私達には早い」という決断を下すかもしれません、
その時はその時で、「詐欺ー!」とか言わずお付き合いいただければ、と思います。

ブログのネタは若干変わりますが、これからもよろしくお願いします。
banner_01.gif←人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←日本ブログ村
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
メイン    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2008.04.21 Mon
先ほど初めてIEで自分のブログを見て発見したのですが、
右メインメニューが、うまく左メニューに回りこめていませんでした。
急遽スタイルシートを調整しましたが、これまでIEでご覧いただいていたWinユーザの皆さんには、申し訳ありませんでした。

レイアウトのこの部分に関わるソースはいじっていないので、もしかしたら「no-image-simple01」という共有テンプレート自体がIEでの表示には向いていないのかもしれません。(Safariでは見れたし、IEでテンプレートプレビューしても同様の現象が起きたので。)
ちなみに、
「左メニューページの一番下より下に右メインページが来る、(ニホンゴムツカシイネ)つまり、右メインページがスクロールしないと出てこない」
という問題を抱えていらっしゃる方は他にいらっしゃいませんかね?

もしいらっしゃったら、
右メインメニューの横幅を初期設定の560pxから、540px位まで下げてみるor左メニューを同様に20px程度縮めてみる。
などしてみてください。
私はそれで表示されるようになりました。
全体の横幅をもう少し広げてみる、というのもありですが、現時点で横幅が800pxを超えているので、それはあまりお勧めしません。(A4で印刷すると、800px以上は右か左どちらかが切れてしまうので、企業のHPなどは横幅800pxに抑えてあったり、横幅のスタンダードとして800は良く用いられているような印象があります。)

製作者様のブログの更新がとまっているご様子でしたので、自分のブログに記事をアップさせていただきました。
私自身このテンプレートがすごく気に入っているので、製作者様やこのテンプレートを否定する意図はまったくないことをご理解のうえ、同様のトラブルが発生している方は、よろしければご参考になさってください。

レイアウト直したいけど、
わかんね。
おまえが言ってること意味わかんね。
という方はコメントください。

↓猫まったく関係なくてすみません↓
banner_01.gif←人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←日本ブログ村
2008.04.20 Sun
gachi-soma.jpg
今まで、Kというフォーンソマリを描いてきましたが、実は彼にはモデルがいます。
Somali Breed Council
のHPに写真が掲載されていました。
ふっさふっさな胸毛と、くりっくりの瞳。
いやぁ、輝いてました。この子は。お写真が。
衝撃的でした。

最初はKとJは、ビーズアクセサリーの通販サイトをやろうと思っていたときの看板猫だったのですが、(クール系はJに紹介させて、キュート系はKに紹介させるつもりだった)あまりにキャラが立ってきたので、
もう、これはこの子たちで漫画でも描いた方が面白いんじゃないか・・・と思って。
それで、今に至ります。
当時は、飼い主も私と彼氏殿ではなく、どこぞの素敵なお姉さんとお兄さんの予定でした。その後、登場人物を自分たちに設定し直した為に、Kの性格もだいぶ変わったのですが、
この愛くるしい姿だけは私の中で変わらず。
かわいーーく、かわいーーーーく、と念じながら描いています。

これからも、愛嬌といたずらは天下一品のKをよろしくお願いしますね♪

※左のメニューに、直リンク用のソースをご用意しました。リンクは大歓迎ですので、どうぞお気軽にお持ち帰りください。

※このイラストは、マンガ@イラストに投稿させていただきました。もしよろしければコチラもご覧ください。たくさんのイラスト・漫画が投稿されているサイトです。左メニューにはトップへのリンクがあります。皆さんが描かれた素敵なイラストをご堪能ください。


↓・・・私、リアル路線の方が良いですかね。↓
banner_01.gif←人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←日本ブログ村
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
メイン    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2008.04.19 Sat
※前回の続きです。
karekano-k2.jpg
大事なものだって分かってるから、かじるんだと思います。

/////////
結婚パーティに行ってきます。
普通のレストランなので、そんなに気合いを入れる必要はないと思うんですが・・・。
ただ、会社の人も来るという事で。
みんなサークルの人の集まりなら、もう適当で良いんですけど・・・。(結婚するのはサークルの先輩)
食べ放題、飲み放題につられて参加します。
楽しみです。

描き溜めていた漫画が切れてしまったので、毎日更新は今日で一休み。新作までもうしばらくお待ちください。
banner_01.gif←人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←日本ブログ村
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
メイン    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2008.04.18 Fri
karekano-k-1.jpg
明日に続きます。

///////
もぐっち、すっごいかわいいですよ!もちもちですごく気持ちいいです。
先日の王様の腰掛けといい、もぐっちといい、うちにはパウダービーズグッズがたくさんです。
リアル猫がいたらまず間違いなく今頃大変な事になっている事でしょう・・・。
もぐっちは↓で買えます。
ここで買えます。
私は池袋のLOFTで買ってたのですが、最近見なくなってしまいました・・・。
あぁ、もぐっち・・・。

拍手ありがとうございます!はげみになります♪
banner_01.gif←人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←日本ブログ村
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
メイン    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2008.04.17 Thu
※前回の続きです。
karekano-j2.jpg
背景が白い。

リアル猫と暮らすなら、こういう関係を築きたいですね。
・・・という良い話がこのブログで毎度続く訳がありません。
明日から、「彼の。」が始まります。
さて、落ち込んだ彼氏殿を見たKはどうする??

/////
先日、ウェディングなアリシアさんを描いたところ、リアルに結婚パーティに行く事になりました。
セミフォーマルって・・・ど、どんな格好??

banner_01.gif←人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←日本ブログ村
2008.04.16 Wed
kare-kano1.jpg
ここで終わってもいいのに続く。

////
ちょっとハイライトがうるさすぎましたね・・・。

私は実際に猫と暮らした経験がないので、妄想猫の材料として、よく猫の種類の特徴や、猫自体の特徴を使います。
猫って、たまに雀を捕って飼い主の前にもってくる子がいる、らしいじゃないですか。(妄想飼い主)
あれって、「見てみて!」というわけではなく、自分が親になっている気分で、「雀はこうやって捕るのよ?」と教えてやってるつもりらしいんですね。

なので、きっと人間は「あぁ、癒される~~」と思いながら、実は猫に上から目線で見られてたりするんだと思います。
でも、それは人間である私達には分からない範囲の事だし、
動物と言葉を操る人間との付き合いとして、普通の形なんだと思います。
すれちがってすれちがって、一方的に勘違いしまくって。
お互い一生かみあってないかもしれないけど、気づかない、気づけない。
だからこそ、シアワセなんだろうなぁ、と思います。

猫更新おまちどおさまでした!
banner_01.gif←人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←日本ブログ村


2008.04.13 Sun


アニメもコミックスも完結、そしてうちの企画も最終回です。
というわけで、これまでのイラストをつなぎ合わせてこんなイラストを作成してみました。
アリシアさんお幸せに!!
私達はスノーホワイトの幸せを心から願っています。

ワンサイズのみですが、壁紙もご用意しました。(誰に頼まれた訳でもないのに)
alia-wallpaper.jpg
(1024×768)

次回更新から、猫漫画・イラスト更新に戻ります!
ARIA、本当に良いお話だった・・・!!!
banner_01.gif←人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←日本ブログ村
2008.04.12 Sat
wedding-525.jpg

コミックスにしても、アニメにしても、最後の一秒までアリシアさんの花嫁姿が見られると信じて疑いませんでした・・・。
天野こずえ先生の意図するところがきっとあられるのでしょう・・・。
でも、どうしても、どうしても幸せなアリシアさんを見たかったので、この際自分で描いてしまいました。

ウェディングドレスはアリアカンパニーの制服のカラーリングを参考に。
ブーケのリボンは会社のシンボルマーク入りです。
あー、アリシアさん、お幸せに!
さぞかし美しかろうなぁ。

明日でARIA企画は終了です!お付き合いくださった皆様、ありがとうございました!!
banner_01.gif←人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←日本ブログ村
2008.04.11 Fri
aria-ill-1.jpg

ちょっとおめかしした後輩三人組の視線の先は・・・??(あ、アリスは別か)
続く

/////
勘の良い方なら気づいてしまわれるかもしれません。
そして、またしばらくお時間頂きますが、確実に続きます。
下書きまではできているので、ものすごい間が空くってことはないと思いますが、なにぶん忙しいので・・・。
後輩たちの背景もなかった事に・・・。
そして、藍華、なんかすまん。
すごい寄り眼になってた。

次回のイラストと、締めくくりイラストで、ARIA完結記念企画は終了しますが、
それまで猫のついでにARIAもみていってくださいませ。

☆次回の更新はもしや・・・原作でもアニメでも見れなかった、アレ・・・!??↓
banner_01.gif←人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←日本ブログ村
2008.04.06 Sun
※昨日の続きです。
aria-pro1-2.jpg



/////
後輩ちゃんならぬ、後輩君のエピソードでした。
アリアのキャラクターは殆ど出演していないのは申し訳なかったです、
が、二次創作ブログではないので、これで勘弁してくださいませ。

実は、終わってしまうのがもったいなくて、アニメアリアの最終回はまだ見ていないのです。
噂では、アニメの方がアリシアさん贔屓だとか!?
こ、これは・・・あ、後で見よう・・・(遅)

アリア完結記念企画はまだまだ続きます!↓をクリックしてお待ちくださいませ。
banner_01.gif←人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←日本ブログ村
2008.04.05 Sat
aria-pro1-1.jpg

続く

////
私はアリアカンパニー派です。というか、アリシアさんが好きです。
みんな大好きだけど、アリシアさんは群を抜きます。
そして、みんな大好きもちもちぽんぽん!!
アリア社長を私はきっと一生忘れない・・・(涙)
もう動いてしゃべるアリア社長が見れなくなるのかと思うと、本当に切ないです・・・。
四コマは明日に続きますので、
続きが気になる方は、↓をクリックしてお待ちくださいませ。
banner_01.gif←人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←日本ブログ村
そして、猫カテゴリからいらしてくださった方は、企画終了までしばらく猫絵はお休みしますが、たまにアリア社長というもちもちぽんぽんの白い火星猫は登場しますので、
これを機会に是非アリアを読んでいただけたら・・・(って回し者みたいですが)
2008.04.03 Thu


猫好き必見!
猫が好きな方は絶対に好きになるに違いないコミックスがあります。
ついでに可愛い女の子とイタリアが好きで、癒しを求めていればまず間違いなくハマります。

『ARIA』 天野こずえ マッグガーデン(下にアマゾンリンク貼りますね~)

です。
先日、アニメ、コミックス両方とも最終話を迎え、完結しました。
深夜アニメでこのコミックスの存在を知り、読み始めてから一気にハマりました。
元々第二外国語でイタリア語を選択する程イタリア好きな北村のイタリアツボというイタリアツボを全て押し、あまつさえ猫ツボまで網羅されてはファンにならない訳がありません。
是非是非、猫がお好きな方は漫画喫茶に行った時にでも手に取ってみてください。

また、音楽がお好きなそこの方。
ジャズピアニスト(プロではないが)の彼氏殿推薦、窪田ミナの素晴らしいテーマ曲、挿入曲もみどころです。
ピアノとギターのアコースティックな響きがお好きな方は特に。

というわけで、明日から(or明後日から)アリア関連四コマを連載します。
どうぞお楽しみに!!

あのもちもちな後ろ姿に見覚えがある方は・・・↓
banner_01.gif←人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←日本ブログ村
//////
ARIA (1) (BLADE COMICS)ARIA (1) (BLADE COMICS)
(2002/10)
天野 こずえ

商品詳細を見る
ARIA 2 (2) (BLADE COMICS)ARIA 2 (2) (BLADE COMICS)
(2003/03)
天野 こずえ

商品詳細を見る
ARIA 3 (3) (BLADE COMICS)ARIA 3 (3) (BLADE COMICS)
(2003/07/10)
天野 こずえ

商品詳細を見る


モーメントモーメント
(2008/02/20)
窪田ミナ、コナー・ボロワズ 他

商品詳細を見る
2008.04.01 Tue


タイトル画像を作成しておりました、せっかく一日一更新なんとかしていたのに、うーん、残念!
タイトル画像にセリフをあててみました。
稀に見る猫たち大成功の回です。
うまい具合にキャラが出せました。
ピグマを大人買いしたおかげで、ペン入れがものすごく楽でした・・・。
そして毎度同じ服の彼氏殿。すまん、ほんとにすまん。

ホントにこんなソマリとロシアンブルーと暮らしていらっしゃる羨ましすぎるリアル飼い主さんはどうぞ哀れみのクリックを・・・。
banner_01.gif←人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←日本ブログ村

Template by まるぼろらいと
