メイン版権4コマ漫画倉庫ギャラリーお知らせなど
【4コマ】音声さんと食材バイヤーの日常を四コマでON AIRします!猫絵も描きます。
--.--.-- --
2008.11.29 Sat

毎日卒論ばかりやっています。
気分転換に猫でも描きたくなるというものです。
猫を描く方はたくさんいらっしゃいますが、
私は人面猫にならない程度にデフォルメを入れたい派です。
リアル路線は残しつつ、キャラクターっぽさを出したい派なのです。

この猫のモデルは家にある本のノルウェイジャンなのですが、顔がオリエンタルすぎました。
目元だけ見るとソマリくさい…
体型もノルウェイジャンにしては骨が細いし…
純血種を描き分けるのは難しいですね。

もう少し卒論頑張ってから寝ます。
これからも、生存報告がてら、
たまにぽつぽつ落書きをアップできたら良いなと思います。
休止中にも関わらず、ご来訪ありがとうございました、
またたまに覗いてみてくださいね♪
2008.11.03 Mon
い、生きています。
そして、まだブログを続ける意志もあります・・・が!!
卒論の提出(というか製本〆切)まであと一ヶ月ちょっと、と迫って来た今日この頃、
なかなか卒論以外に心と手間をかける余裕がなく・・・!!!

卒論の執筆が一段落するまで、しばらくお休みです。
十月入ってからずっとお休みでしたけど(笑)

では、うちのブログは猫をはじめとするコンパニオンアニマルを愛する方が多いという事で。
調査の過程で仕入れた情報をお届けして今日はお別れです。

首都圏マンション、「ペット飼育可」が80%突破

(株)不動産経済研究所はこのほど、2007年の首都圏におけるペット飼育可能なマンション(以下、「ペット可マンション」)の普及率調査を発表した。

 07年に供給された「ペット可マンション」は5万2,578戸(前年比▲5.3%)と戸数は減少したものの、総戸数に占めるシェアは86.2%(同11.7ポイントアップ)と80%を突破。1998年の調査開始以来過去最大となった。また、地域別に普及率をみると、千葉県が93.2%でトップ、以下神奈川県87.6%、東京都下83.3%、東京都区部83.0%、埼玉県82.9%で、いずれも80%を超えた。

 供給量を地域別にみると、都区部が 1万3,746戸(シェア26.1%)、都下が6,437戸(同12.2%)、神奈川県が1万4,908戸(同28.4%)、埼玉県が7,065戸(同13.4%)、千葉県が1万422戸(同19.8%)。普及率が最も高かったのは、都下の80.1%だった。
(以下略)
株式会社不動産流通研究所(http://www.re-port.net/)より

今や、新築分譲マンションでペット不可を探す方が難しいんですね。
集合住宅での、コンパニオンアニマルとの生活が以前程は困難ではなくなった、という嬉しい情報ではありますが、ペット可率の上昇に伴い、集合住宅でのトラブルとして「ペット」を挙げる集合住宅居住者の割合も増加しています。
飼い主には、ペットを飼育している家庭同士だけでなく、ペットを飼育していない家庭を含めた関係作りがより一層求められるようになりそうです。
Template by まるぼろらいと
