メイン版権4コマ漫画倉庫ギャラリーお知らせなど
【4コマ】音声さんと食材バイヤーの日常を四コマでON AIRします!猫絵も描きます。
--.--.-- --
2009.01.28 Wed

『ひまわり畑を駆け上がる青』

・・・的な。(真面目に考えろ)

高校生の頃に描いていたイラストが大量に発掘された事から始まった、
このお蔵だしフェアも、今日で最終日となりました。
最後に、受験生の頃に、色々鬱屈したものをぶつけた一枚をば。

・・・・あれだな・・・
色々・・・溜まってたんだな・・・

この頃、校則とか、高校そのものとか、色々腹の立つ事もあったりして。
かといって、そんな事にかまっていられる程、
志望校だった今の大学(の他の学部)の模試判定も良くなくて。
そんなとき、
「こんな時こそ絵だろ」
と描いてみたもの。

四年以上経った今、この絵の子に見つめられると、なんだか不思議な気持ちになります。
昔の自分を見ているようで。

そんな懐かしい絵で、お蔵出しフェアを締めくくりたいと思います。
気に入っていた絵の何点かは、ギャラリーに追加展示してみました。
よろしければご覧下さい。

*ギャラリーに追加したイラスト*
107095369324292.jpg10657870763786.jpg106638701017396.jpg106950545228280.jpg107787306121621.jpg


ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
2009.01.22 Thu
107390036810432.jpg

ちょっと大きめの画像ですが。

//////

絶賛お蔵出しフェア開催中☆
というわけで、前回の記事に続いて、今回はまたしても発掘されたものです。
(多分)初めての4コマ漫画。

これも高校生の頃の話です。
昔から、こういう服が好きだった私(笑)
こういうかっちりきっちりキレイな格好が好きだったので、
今でも、この頃買った服は普通に着れています。
このスーツ生地のジャケットとスカートのセット
(スカートがまた、スーツ生地でぱりっとしたフリルに、黒いレースが重ねられていて、華やかだけど上品で使いやすいのです!)
も、なんだかんだで5年選手。
サークル時代のライヴ用舞台衣装から、結婚式の2次会まで、いまでもお世話になってます。これからもまだまだ着倒します。

ついでに、四コマの私が着ている肩口にリボンがついたトップスもまだまだ現役、いっぱい着てます。
やっぱり、服は長く着れるものを買うのが一番!


・・・ですよね?
ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

あ、あと本当に脈絡も何もないんですが、
今無性に和の習い事がやりたいです。
母親が若い頃に着ていた着物が、このままでは一生日の目を見ない事に…
2009.01.21 Wed

まぁああぁっ!!なつかしい!!十代・・・それも17か18か・・・高校生の頃に描いた絵が出て来ましたよ!!
んまぁああぁっ!懐かし~~い!

私は昔からこの服が好きなんですね(笑)
最近もこのドレス描いたもの。vocal.jpg

この頃は、毎日毎日、机に座っては、勉強→描く→勉強→描くの繰り返しだったんですよね。
それも、当時は人ばかり描いていたので、さすが、今より人に関してはかなり描き慣れてます(笑)
洋服は昔から大好きだったので、自分には似合わないけれど、着てみたい服をイラストにして、着た気になってましたね~~。
他にも、イラストが何点か出て来たのですが、やっぱり服が描きたくて描いたものが殆ど。
昔から、叶わない欲望は紙の上に放出するタイプみたいです。
今の猫しかり。

また、お蔵だしフェアをやりたいと思います♪
懐かしくて、自分が楽しいだけですけども・・・。

ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
2009.01.16 Fri

長かった…。
秋から探し続けて、ついに年をまたいでしまった部屋探し…。
(部屋探しの始まりは以下を参照。当時と現在では希望している条件が変わっていますが…)
bukken-.jpg

ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

☆文章が長くなったのでたたみます、読んでいただけるという方は「続きを読む」をクリック☆
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記
メイン    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2009.01.13 Tue

私はいつになったらディズニーリゾートへ行けるのか。

///////

多分、東京近郊にお住まいの方は、一回くらい行った事があるんですよね、
・・・ですよね~。

18で上京して以来、実はまだ一度も行っていない東京ディズニーリゾート。
・・・上京したての頃に行っておけば良かったんです。

上京したての頃は、そりゃぁもう毎日の様に遊び歩きました。
今日は渋谷、明日は原宿、明後日は代官山…
とさんざっぱらでかけまくりました。
もう見るもの全てが珍しくて(田舎者)楽しくて・・・
そう、この頃に行っておけば良かったのに!!

東京の移動はめっちゃ歩いて疲れる事に気付く前に・・・!!!

それに気付いてからというもの、どんどん行動範囲が狭くなり、今となっては大学近辺と、新宿と家の近くの商店街にしか行きません。
あぁ、毎日の様に自由が丘まで足を伸ばしていた自分はどこに…

夢の国、東京ディズニーリゾートへの道は、まだまだ遠いようです。

ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記
メイン    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.01.12 Mon

自然と猫好きが増えるんだろうな。

//////

学部違いで私はキャンパスが少し離れているのですが、
本部キャンパスや、もう少し離れた所にある別のキャンパスでは、しょっちゅう猫に出会います。
中には、読書中の学生の膝でまったりしている猫なんかもいたりして。
何年か前ですが、土曜日の昼下がり、ぽかぽかの陽光の下で、膝に猫をのせて読書をしている男子学生に熱い視線を送っときました。

えぇ、煮えたぎる羨望の視線をね!!

そんな学生の猫好きが高じてか、世にも珍しい猫サークルなんかもあります。
確かキャンパスをねじろにしている猫達の餌やりや見守り、避妊手術なんかをしてた様な…。
地域猫活動を学生達でやってるって感じだったと思いますが…
単なる猫好きの集まりかも。
私は関わった事がないのでわかりませんが、
珍しい事には変わりないですな。

こんな猫大学、どうでしょうか。

ちなみに、彼氏殿が抱えている変な生物は、「もぐっち」というビーズクッションです。
最近はLOFTでも見かけなくなってしまったのですが、むちゃくちゃ手触りが良くて気持ちいいのでオススメです。
あと、2コマ目で我々がもたれかかっているのはチャゴン(参照→chago1.jpgchago2.jpg)です。
これまた気持ちいい巨大クッションでオススメなのです。

ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
2009.01.11 Sun

猫王子↓
princesoma.jpg
が、イラスト投稿サイトマンガ@イラスト様にて、投票を頂いて、(なかなか貰えない投票を三票も!)ちょっといい気になったので、
5000 &6000hitの記念イラストは、猫王子の姉、猫姫にしてみました。

ドレスはもっと豪勢にしようと思ったのですが、着せれば着せる程猫らしくなくなっていったので、バッスルもレースもリボンも却下してただの布にしました。(面倒くさかったとも言う)
しかし、もうちょっと絹の様な光沢を出せなかったもんかね、北村よ。(布苦手)

姫自体は気に入っています。
影をざくざくっと入れたら、ちょ、ざくざくしすぎたかも(汗)
生意気ソマリ王子と、高飛車白姫きょうだい…
・・・親の顔が見てみたくなったので、いずれ猫王や猫王妃なんかも描いてみたい所。

とにもかくにも、5000hit & 6000hitありがとうございました♪
次は大台10000を節目にしたいと思います!
よろしくお願いします!!!

ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
2009.01.10 Sat
kouhaku.jpg
一言一句実話。

////////

大晦日何を見るかって、もう恒例になってませんか?
うちは、紅白以外は見た事もないです。
格闘技とか、ジャニーズとか。ザッピングしてるときざざっとかすめるくらい。

今年は見れるかな?彼氏殿の勇姿。
って…あれ?見えたら駄目なんじゃね…!?

ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記
メイン    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2009.01.09 Fri

何故か内定取り消しの事は一切頭に浮かばなかった。

////////

青天の霹靂とはまさにこの事。
あんまりびっくりしたのでブランクも忘れて漫画にしてしまいました。

何故!?
それにしても何故!??

前向きに捉えれば、もう素晴らしい機会を頂いたわけで。
嬉しい面もあるけれど、
それよりなにより……
理由が気になる!!!

内的先の企業は、業界柄、女性社員より男性社員の方が圧倒的に多いんです。
同期も40人強(でも高卒も採ったって言ってたから、あわせたら50人超えるのかも)いるのですが、そのうち女性はわずか9名!(内定式で見た限り)
なんでよりにもよってこの少数の女子から代表が!?
私、人前でしゃべるのが得意とか面接の時言っちゃったっけか!??
いや、まさかまさか…
別に得意でも不得意でもないし…

うーん、分からない。
ですが、私が選ばれたという事は、誰かが私を推してくれたという事ですから!
期待に応えられるよう、大事なお役目、無事果たしましょうとも!!


ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
2009.01.05 Mon

あけましておめでとうございます!

あぁ、ついに一ヶ月更新されなかったブログについてしまうあの宣伝文が!!
この記事で消し去りますとも。

一月一日にあわせてイラストは用意したのですが、
実家からアップができなかったため、東京に帰ってからのアップです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
とりいそぎ新年のご挨拶まで。

ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
Template by まるぼろらいと
