メイン版権4コマ漫画倉庫ギャラリーお知らせなど
【4コマ】音声さんと食材バイヤーの日常を四コマでON AIRします!猫絵も描きます。
--.--.-- --
2009.02.23 Mon
引っ越しが、無事完了しました。
とはいえ、いきなり問題もちらほら、、、
例えば、洗濯竿が地面から近すぎて、靴下しか干せないとか(苦笑)
でも、こういうことは、自分の確認不足だから仕方ないし、あきらめもつくんですが、
聞いてないよー!!
な事が結構あって、がっくりしてます。
一番ダメージが大きかったのは、見れるといわれていたBSが見れない事。これは、彼氏殿のお仕事の事もあるので、契約の前から、何度も口うるさいくらい確認してきたことだったので、もう、「あれだけ確認したのに!?」と、信じられない気持ちです。
屋外アンテナを設置して、どうにかしてくれるらしいのですが、このアンテナ設置、実はマンション規約違反、、、
素直に喜べない、、、(ただ、まわりの部屋もアンテナを設置しているので、暗黙の了解と化している様子。)
そして、光ファイバー。マンションタイプには加入してないから、引くなら自分で引いてくれ、と言う話だったから業者を呼んだのに、わかったことは、他社のマンションタイプにすでに加入していること、、、
ルータを設置すれば、すぐに使用できる環境なんだとか。
それなら事前に手配して、入居時にすぐ使うことも可能だったんじゃん!!
あー、あー、、、
新入社員代表挨拶の原稿書かなきゃいけないこのじきに、ネットが使えれば、いちいち満喫なんて行かなくてすむのに!

それにしても、なんというか、仕事が雑すぎるでしょぉー!!
契約書に設備として記載してあるものが使えないって、ある種の詐欺だと言われても仕方ないよ、、、

オーナーさんの勘違いにしても、人にお金をもらって部屋を貸すのにこれは雑じゃないかなぁ、、、

なんというか、やるせない日々です、、、
2009.02.18 Wed
引っ越し準備中です。

片付けが苦手なので、なかなか、遅々として進みません…。
同じく片付けが苦手な彼氏殿は、ハウスクリーニング業者を呼ぶそうです。
くそぅ、なんだよ~、その奥の手は……まぁ、
三日後に引っ越そうって言うのに一切準備が終わってないんだから、しょうがないけど。
私なんて、三週間前から、ぼちぼちやり始めて、まだ七割終わったくらいですよ。
そして、今日、引っ越しまで、最後の燃えるゴミの日だったので、泣く泣く冷蔵庫の中身をポイしました…。
ついうっかり買ってしまったまだ食べられる食材もちらほら…
でも、そろそろコードを抜いて、霜とりをしないと、明後日の引っ越しに間に合わないんだわ。
あーああ、ごめんなさい、地球ごめんなさい。エコじゃなくてごめんなさい。

それはそうと、里親募集大手サイト、「いつでも里親募集中」に、「すっごいかわいい子」が掲載されてましたよ。
実は飼えもしないのにコンスタントに里親募集サイトを確認している北村。
ペット可だったら思わずメールしてたかもしれないなぁ。
っていうくらいかうぃい子ですので、宣伝がてら。
君の幸せな第二の猫生を応援してるよ。

さて、最後の最後に残しておいた、一番の難敵、クローゼットの中を今から漁ってきます。
タブレットも詰めてしまったし、でも、四コマブログと言いつつ文字ばっかりになるのはやっぱり嫌なので、またキリが良い時に四コマで更新したいと思います。

さっそくざうたんもネタを提供してくれましたし…
あぁ、もう、調律…(伏線)

About Link」を軽く加筆しました。
…といっても、大して変わってません。
何故リンク記事に拍手をこんなにいただいてるんだろう?と前々から疑問で、もしかして、リンクしたよ報告の場ってあった方が良い?と思ったので、その点について。

☆ランキング応援ありがとうございます☆
ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
2009.02.05 Thu

ニューファミリー、ざうたん、よろしくお願いします。

わが家の名付け儀式に関してはコチラ→naduke.jpg

//////

ついに、
ついにやってしまいました。
買っちゃいました。ピアノ。
彼氏殿念願のピアノでございます。
当初の希望だったグランドピアノはさすがに(住環境から)無理だったので、ここはアップライトピアノで。
SAUTERというドイツの老舗ピアノメーカーのものです。
ベートーヴェンが愛用していた事で有名。(…なんだって)
これは日本仕様のモデルらしい。
今は、楽器屋さんの倉庫から我が家までの移動でちょっとお疲れ気味なのか、
音が微妙ですが、一週間後か二週間後、ざうたんが落ち着いたら、
調律師さんを呼んで、調律し直してもらう予定です。
そうすれば、きっと、初めて楽器屋でざうたんに出会った時を超える、素晴らしい音を奏でてくれるはず!

でも、ちょっと気になるのが、確か「レ」だったと思うんですけど、
ちょうどレの周波数が、ピアノ内のどっかの部品だか、ピアノ線だかとちょうど共振してしまうようで、
びりりり、という、金属が震える音が聞こえるんですよね…
まぁ、調律師さんにお任せすれば大丈夫だと思いますが、
初めてのピアノなので心配です…(おろおろ)

新居への引っ越しは約二週間後を予定しているので、それまでは、ざうたんは新居でお留守番です。
良い子にしてるんだよ、ざうたん。

★ランキングに参加しています★
ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
2009.02.01 Sun
どうでもいいことで恐縮なのですが、
現在卒論の直しをまだやっています。
なんなんでしょうか、この感じ。
とにかく、書いて行く先から消したくなる感じ。
書いても書いても「こう言う事が言いたいんじゃないのになぁ」という感じ。

あぁ、2/3の面談に間に合うのだろうか(間に合わせろよ)

彼氏殿は、CD熱にスイッチが入ったようで、最近週2~3回の割合で、CDをお買い上げになられています。(普段は2週に1回くらい?)
今週だけで多分15枚は増えているだろうな、うちのCD・・・
お互い聴く音楽のジャンルはだいたいジャズ周辺と決まっているので、
彼氏殿が買ってくるCDはもれなく私も聞いて楽しいCDだったりします。
今は、その中の一枚から、Michel Legrand Trioの、Parisian Blueを聞いてます。
映画はあんまり詳しくないのですが「シェルプールの雨傘」の曲を書いた人、というと、「あぁ~~」と思う方も多いんでしょうかね。
聞きやすくて、良い感じのアルバムです。
映画音楽の大家のようですが、ピアノもあほみたいに上手い。
眉毛ぶっといただのおじいちゃんにしか見えないんだけどな…
でも、これもジャズの良い所ですけどね。
ふつーのおじいちゃんがピアノに座った瞬間に神になる感じ?
死にそうによぼよぼのおじいちゃんが、楽器を構えた瞬間にぴしゃーんとなる様?

たまらん。
ギャップ萌え「ミュージシャン」を感じさせられます。
J-POPではなかなか、ない。
おっと、ミュージシャンについて語っている場合じゃないし、柄でもない。

さて、早くこの直しを終わらせないと!
明日は、大イベントもあることだし…ね…(乞うご期待)
Template by まるぼろらいと
