メイン版権4コマ漫画倉庫ギャラリーお知らせなど
【4コマ】音声さんと食材バイヤーの日常を四コマでON AIRします!猫絵も描きます。
--.--.-- --
2009.03.12 Thu
dorama.jpg
そのうち、ロケ地巡りもできるようになるかも。

////////

最近ドラマ班に配属された彼氏殿。
以前はたまにしかなかった泊まりも週1ペースに。
忙しそうです。
しかし、忙しそうだからと言って色々やってあげられるのも今月末まで…。
就職したら私もどれだけ協力してあげられるか…
難しい所です。

ところで、時々、彼氏がスタッフをやっている。というと、
サインをもらえるとか、
スタジオ観覧をさせてくれるとか、
そういうことを期待してくる人がいるのですが・・・

ないですよ。そういうの。

スタジオ観覧は、エキストラ派遣会社の範疇だからテレビ局は関知してないし、
人気の音楽番組なんかは、社員ですらスタジオへ自由に出入りできないんだとか。
(番組に付いているスタッフのみ、特殊なパスが配布されるらしい)
もしどうこうできるとしたら、ディレクターとかプロデューサー級の人くらい? from彼氏殿
そもそもお仕事ですしね。

要は、サインは直接お願いして、スタジオ観覧は地味にはがきを出し続けるのが一番の近道という事です。
何事も、正攻法が一番ですね~~。

ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
2009.03.10 Tue
やっとネット環境に復帰しました!!
北村帰還!!

ついでに、日本にも昨日帰還!!
昨日まで海外旅行に行っておりました。
海に潜って、お魚を追いかけました。楽しかったです。
水の中が好きだ!!(告白)

というわけで、今日からまたよろしくお願いします。
漫画の描き方も今後もっと更新頻度を上げるために、今色々考えています。
水色のシャーペンで下書きして、ボールペンでペン入れとかどうだろうか。
そしてそのかわりきっちり線を区切ってバケツで色塗りできるようにして、
カラーにするとか。
それくらいならできそうかも。

とにかく、復帰第一弾は、
卒論執筆の過程で得た、ペットマンションへのインタビューの中から、
特に興味深く感じた、現場のお話を一部フィクションを交えつつ、
ストーリー漫画を描いてみようかと思っています。
猫じゃなくて犬の話なのですが。
資料が家に一切ないのが恐い。

乞うご期待。

ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
投票をいただけると、執筆意欲が高まります↑↑
Template by まるぼろらいと
