メイン版権4コマ漫画倉庫ギャラリーお知らせなど
【4コマ】音声さんと食材バイヤーの日常を四コマでON AIRします!猫絵も描きます。
--.--.-- --
2011.02.24 Thu
もう春も近いのに、
今更冬毛。



胸毛がもふっている猫が好きです。
この時期、もふっとしたお猫様のずんぐりしたシルエットに釘付けですよね。
そうですよね。

しなやかバディも好きですが、描くなら断然もふ猫。
あんまり骨格の事を意識しなくて良いので…

落書きにはもってこい。

2011.02.20 Sun
今日の昼過ぎ、排水管の清掃のため、業者が入るというので、
昨日は、久々にがっつり掃除をしました。

シンクの下も、空にして欲しい、ということだったので、
久々にものを引っ張りだしてみたら…
rum51.jpg

懐かしい・・・・!!
というのもこれ、

rum52.jpg

字が汚いので、2000年に見えますが(汗)
2006年3月7日に漬けた、ドライフルーツのラムシロップ漬け。

存在はうっすら覚えてはいたものの、

しかし、いくらなんでも、5年前…
正直、当時の私がしっかり煮沸消毒をやってから漬けたのか、
自分の性格から言って、ちょっと不安…

でも、いつかケーキでも焼く時に。
と思っていたのですが、

思い切って、一粒だけ味見して、さようならしました。

去年流行の断捨離。
私も今年は、「捨てる」をテーマにやっていこうと思います。
2011.02.20 Sun
引っ越しを考えております。
ブログの。
うーん…、なかなか絵やらなにやら描いて載せたりできないのに、
お絵描きブログを名乗るのもちょっと気が引ける…。

ので、近々、文字ブログとしてお引っ越しor過去ログ総消去で新しいブログとして仕切り直すか、いっそのこと今日始めたtwitterに引っ越すかを考えています。

有力は二番目。

ふらっと違うブログになってたら、生暖かく見守ってください。

さて、最近の北村ですが、
未だに仕事がほんとうにうまくいきません。
一昨日の金曜日は、まーー怒られて、悔しくて、情けなくて、恥ずかしくて、
会社を出たら涙が止まらなくて、
(男性がいる職場では絶対泣かないと決めてるので、職場ではなんとか耐えました。)
初めて泣きながら電車に乗りました。

花粉の時期なので、ぐしゅぐしゅしててもマスクしてれば怪しまれなくて助かりました。

まだ私は、「仕事」ができていないような気がします。

結局、学生の延長で。
ホント、情けない。

だけど、今日台所の流しを磨きながら、うじうじ考えていたら、
ちょっと分かった事もある。

仕事って、正解がないんだから、誰になんと言われようと、
自分が「正しい」と思う事を、
周りを圧倒できるくらいの力で主張して、屈服させて、
全力で、全力でやれば、
後悔も、ストレスも、マイナスにもならない。

赤字にはなっても。

うちの上司が言う所の、「楽しみな赤字」になる。
はじめて。

そんな気がします。

みんな、どうやって仕事と折り合い付けて生活してるんだろう。
無性に、学生時代の同期や、他の会社の同期と話をしたくなってます。
みんな、どうしてんのかなぁ・・・。
2011.02.04 Fri
どうでもいいですが、
麻起きられず、タクシー通勤が止まりません。
中途半端に近い会社が恨めしい。

こんばんは。
北村です。
ぎりぎり生きています。
絶対死ぬなと何度も思いながら、ぎりぎり生きています。

まーーーー、
毎日毎日、恐ろしく仕事が多くて、
商品を仕入れながら、既存商品の終売対応をしつつ代替品を探しながら、
クレームの対応をしつつ、
自分の担当商品のチラシを作りながら、他の人のチラシも作りつつ、
営業に行けと言われているのが今の現状です。

無理無理無理無理!

体1つしかないから無理!

最近気付いたけど、
私以外にバイヤーやりながらチラシ作ってる人いねぇーーー
なんで一番キャリアがない(短いとかじゃない。ない)
私がやたら仕事が多いのーーー・・・

風邪も治らず、うっかり3週間以上引っ張ってます。
そろそろ一ヶ月。
インフルでないのが救いです。

また今度、とりとめもないことをぶつぶつ言います。
Template by まるぼろらいと
