メイン版権4コマ漫画倉庫ギャラリーお知らせなど
【4コマ】音声さんと食材バイヤーの日常を四コマでON AIRします!猫絵も描きます。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.11 Fri
jisin2.jpg

久々の大規模地震。震度5強。
オフィス大パニック。

そんななか、鳴り響く15時アポイントのメーカーさんが鳴らした私の内線…

「とんでもないときに来てしまいました…」

とりあえず、初めて商談するメーカーさんとのファーストコンタクトでいきなり吹きました。

名刺だけ交換して、早々にお帰りいただきました。お互いそれどころではなかったですし。

余震は結局その後も夜6時くらいまで、忘れた頃に揺れ、忘れた頃に揺れ、の繰り返し。

公共の交通機関は殆どアウト。
唯一動いていたバスには長蛇の列。
今や珍しくなってしまった公衆電話にも長蛇の列。
徒歩で帰宅するしかない帰宅難民が道路に溢れている…そんな状態。

夜8時だというのに既にシャッターの閉まっている山手線の駅なんて、見た事ない。

幸い、私は会社から自宅まで近く、チャリ通勤だったので、
会社から自宅まで離れている上司にチャリを譲って、40分程歩いて帰宅しました。

あぁ、倉の在庫はどうなっているんだろうか…
油の1斗缶、大雪崩になって、油の海になってたりしたらどうしよう…

あぁ、予備電源とまっているっていう話だったけど、
冷凍の商品は大丈夫かしら…


心配は尽きませんが、


とりあえず、どうしようもないし。
今は忘れていよう。

ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
スポンサーサイト
2011.03.10 Thu
5kg.jpg

5kg痩せると、
人事に連絡がいくのか…

すごいな、人事。

というのはおいておいて、多分、残業時間でバレた。

あー、やっちまった。
だから最近部長の私を見る目が・・・
あー、仕事できないのは私のせいなのはわかっているから、
もう少し仕事ができるようになるまで、待ってくれぇ・・・

ところで、痩せたのは良いのですが、
実は私昔はもっと痩せてました。

20の頃は、今より7kgも軽かったんですよ…
ふふふ、人事には、むしろ12キロも太ってしまった事を心配して欲しい。

でも、これだけ痩せたら、入らなくなっていた、入社の時のスーツ、入るんじゃないのかな...

明日着ていってみよう!


ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
2011.03.09 Wed
damin.jpg

とりあえず色が不吉。

というのはおいておいて、
やばいです。
またしても廃人ループにはまっています。

もうできない。
私恐くて仕事できない。
周りの人は、他人の仕事だと思って好き勝手言うし…
(もちろんそうじゃない人達もたくさんいる)

自分の軸がないからふりまわされっぱなし。
やっと、やっと自分の持っている仕事の軸が固まり始めて、
楽しくなって来た所だったのに、
新しい仕事が舞い込んできて、それの軸が全く定まらない中で仕事をしてる。

辛い。

自分を信じて仕事ができないって、辛い。


そして24:20に会社を出て絵を描いてアップしている自分…

でも、かくとらくになるんだ。

あした、がんばれるかなぁ・・・

ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
テーマ:絵日記 - ジャンル:日記
メイン   TrackBack(0)   Top↑
2011.03.08 Tue
週末に共通の友人(女子)がうちにやってくるのが定番になりつつある、そんな我が家。

おかげで、昨日、一昨日と、部屋の掃除がはかどりました。
来客って、良い。
tomato.jpg

そんな来客が飯が食いたいというので、
昨日は彼氏殿と友人が用事をすませている間に、
久々にトマトソースを作ってみました。
(日本語にするとなんか変なシチュエーション…)

材料全部を描ききれるかと思ったら甘かった。完全にコンソメの位置失敗した。
白ワインかきそびれた。

あと、気分によって、ちょっとだけケチャップやら、お好み焼きソースなんかを入れます。
うちでは。

あ、にんにくもかきわすれてる。
あ。鷹の爪もかきわすれてる。

あーあ、普段の私の仕事の仕方を見ているようだ。

性格なのか?

そんな適当トマトソースで作ったオムライスは思いの外上手くいって、
好評でした。

たまには食材バイヤーらしく、
お料理の話題でした。

ちなみに、今日はそのトマトソースでペンネアラビアータを食べようと思っていたのですが、

結局サンプルのレンチンキムチチャーハンに落ち着きました。

あぁ、駄目バイヤー……

ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
2011.03.06 Sun
まつげが上がらないので、お金で解決する事にしました。

matugeup.jpg

どうでもいいのですが、
仕事を始めてから、めんどうなので仕事とプライベートの化粧品を分けなくてすむように、
ただでさえ多かったヌーディ系のアイカラーが更に増えました。

しかし、絵にするには難しすぎる選色でした…

私の目などどうでも良いのですが、
まつげパーマ、楽なのでオススメですよ。
しかも、本当に視界が開ける!
一重の悩み、下向きまつげのせいでかげっていた視界が!

来月から毎月行きそうな予感。

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。