メイン版権4コマ漫画倉庫ギャラリーお知らせなど
【4コマ】音声さんと食材バイヤーの日常を四コマでON AIRします!猫絵も描きます。
--.--.-- --
2009.02.23 Mon
引っ越しが、無事完了しました。
とはいえ、いきなり問題もちらほら、、、
例えば、洗濯竿が地面から近すぎて、靴下しか干せないとか(苦笑)
でも、こういうことは、自分の確認不足だから仕方ないし、あきらめもつくんですが、
聞いてないよー!!
な事が結構あって、がっくりしてます。
一番ダメージが大きかったのは、見れるといわれていたBSが見れない事。これは、彼氏殿のお仕事の事もあるので、契約の前から、何度も口うるさいくらい確認してきたことだったので、もう、「あれだけ確認したのに!?」と、信じられない気持ちです。
屋外アンテナを設置して、どうにかしてくれるらしいのですが、このアンテナ設置、実はマンション規約違反、、、
素直に喜べない、、、(ただ、まわりの部屋もアンテナを設置しているので、暗黙の了解と化している様子。)
そして、光ファイバー。マンションタイプには加入してないから、引くなら自分で引いてくれ、と言う話だったから業者を呼んだのに、わかったことは、他社のマンションタイプにすでに加入していること、、、
ルータを設置すれば、すぐに使用できる環境なんだとか。
それなら事前に手配して、入居時にすぐ使うことも可能だったんじゃん!!
あー、あー、、、
新入社員代表挨拶の原稿書かなきゃいけないこのじきに、ネットが使えれば、いちいち満喫なんて行かなくてすむのに!

それにしても、なんというか、仕事が雑すぎるでしょぉー!!
契約書に設備として記載してあるものが使えないって、ある種の詐欺だと言われても仕方ないよ、、、

オーナーさんの勘違いにしても、人にお金をもらって部屋を貸すのにこれは雑じゃないかなぁ、、、

なんというか、やるせない日々です、、、
スポンサーサイト
私もアパートに引っ越す時、いきなりお湯が出なかったり、床の凹みのことで業者とモメたこととか思い出しながら読んでいましたよ。

ホント、引越しにトラブルはつきものですが、これはちょっとヒドい。

ざうたん早速弾いたのかしら?
北村さんの影響で、何年ぶりか楽譜を買ってしまいました♪ちょっと大人っぽく、ショパンやリストなどを購入。って難しすぎでは・・・?
でもリストのラ・カンパネラは憧れの曲だし、どうにかしてモノにしたいところです。
落ち着いたらまたざうたんのこととかお話してくださいねー☆

彼氏殿がざうたんと戯れている所を動画に撮ってyou tubeに投稿するってのもアリですよ(≧∇≦)b
2009.02.23 Mon 13:33 URL [ Edit ]
北村
未だネット環境が整わないので、満喫からこんばんは!

本当に、引越しにはトラブルが山積しますね…
上京したときには、本当にトラブルも何もなくて、大家さんもいい人(今回の人もいい人ですが)で、引っ越していきなりひどい熱を出した私のために、タクシーを呼んでくれたりして…(ほろり)
やっぱり、賃貸の大家さんは貸し慣れてるので、今回のように、入居前に郵便ポストの番号を教えてくれない(涙)といったせつないウッカリミス的な間違いは起こりにくいんですね…

最近彼氏殿は目下音声研修中で、夜中二時くらいに帰ってくるので、ざうたんは遊んでもらえていないようです。
私はピアノ弾けないし…
いりんぼさんみたいに、リストやショパンなんて贅沢は言わないから、せめてハノンくらい弾けるようになりたい…そうしたら少しくらいざうたんと戯れられるのに…

youtubeはさすがに怒られそうなのですが、いつか私がどれだけ弾けないかはご披露したいところです。
2009.02.26 Thu 19:40 URL [ Edit ]
茶々羽
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪^^
えっ~~~!!それは酷すぎ!!
大体そんな物干し竿ってあるの??
竿を掛けるもの自体が伸び縮みするタイプありましたが
もしかしてそこが一番下まで下ろされてたり??
家は逆に高すぎたので下ろす事態になりました;
それにしたってアンテナやらPC環境やら・・・雑過ぎ;
かなり重要事項だと思うのにね;
物によっては数週間もフイになる事態ですもの。
料金にまで関係しなければ良いですね;
ホントにご苦労様ですー。-;
2009.02.27 Fri 15:24 URL [ Edit ]
北村
こんにちは!
今日も漫画喫茶からエントリーです。
あぁ、いつになったら使えるの、ネット・・・。

物干し竿は、ベランダに物干し竿をかけるバーのようなものが固定されているタイプです。上から吊るすやつならよかったんですが・・・。
一気に何枚も干せる、洗濯用のハンガーではなく、一般的なハンガーを使えば服も干せ事を最近発見したのですが、それでも、男性もののロンTなんかは袖が床についてしまうんですよ・・・。

それ上、一昨日からトイレが詰まって、今なんと四回目の工事をしてます。
昼からはBSの工事。
未だに契約書通りの部屋になっていないまま、先日家賃を払い込みました。すごい納得がいかない・・・。
不動産会社は「あ、ごめんね~」ですし。ごめんね~って。
もう関わるのも嫌です・・・。
すみません、愚痴で・・・。
2009.03.03 Tue 11:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://sy1120.blog34.fc2.com/tb.php/110-1270cdfb
Template by まるぼろらいと
