メイン版権4コマ漫画倉庫ギャラリーお知らせなど
【4コマ】音声さんと食材バイヤーの日常を四コマでON AIRします!猫絵も描きます。
--.--.-- --
2011.03.11 Fri
jisin2.jpg

久々の大規模地震。震度5強。
オフィス大パニック。

そんななか、鳴り響く15時アポイントのメーカーさんが鳴らした私の内線…

「とんでもないときに来てしまいました…」

とりあえず、初めて商談するメーカーさんとのファーストコンタクトでいきなり吹きました。

名刺だけ交換して、早々にお帰りいただきました。お互いそれどころではなかったですし。

余震は結局その後も夜6時くらいまで、忘れた頃に揺れ、忘れた頃に揺れ、の繰り返し。

公共の交通機関は殆どアウト。
唯一動いていたバスには長蛇の列。
今や珍しくなってしまった公衆電話にも長蛇の列。
徒歩で帰宅するしかない帰宅難民が道路に溢れている…そんな状態。

夜8時だというのに既にシャッターの閉まっている山手線の駅なんて、見た事ない。

幸い、私は会社から自宅まで近く、チャリ通勤だったので、
会社から自宅まで離れている上司にチャリを譲って、40分程歩いて帰宅しました。

あぁ、倉の在庫はどうなっているんだろうか…
油の1斗缶、大雪崩になって、油の海になってたりしたらどうしよう…

あぁ、予備電源とまっているっていう話だったけど、
冷凍の商品は大丈夫かしら…


心配は尽きませんが、


とりあえず、どうしようもないし。
今は忘れていよう。

ブログランキング投票にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
スポンサーサイト
TrackBackURL
→ http://sy1120.blog34.fc2.com/tb.php/126-185808a0
Template by まるぼろらいと
